マツダファンフェスタ2012岡山の模様をアップしました

2012 年 12 月 9日 岡山国際サーキットで開催されたMAZDA FAN FESTA 2012 in OKAYAMA(マツダファンフェスタ2012イン岡山)に参加。

その模様をガレージスターフィールドブログにアップ致しました。

是非御覧下さい!!

2012年12月9日 岡山国際サーキットで開催された「マツダファンフェスタ2012岡山」へ参加してきました。

年間で2回程度雪が降ることが有りますと地元の方々が言っていましたが、その一回に当たってしまい土曜日は、雪がぱらぱらと舞っている中での走行で気温は-2~3度
今期一番の寒気と出くわしてしまいました。

タイヤは全くグリップせずエンジンはオーバークールで色々対策して本番はオイルクーラとラジエター8割ブラインドでタイヤはレインタイヤで勝負と意気込んでいましたが、本番の朝一面の積雪8時からのウオーミングアップ走行は中止状態の確認が取れない中での本番でした。

冷却水温は50度までしか上がらずオイルは100度強まで上昇うまくいきませんでしたがまずまずの787Bと767Bのランデブー走行を行うことができました。

イベントとしては前夜のパーティーでレーシングドライバーの寺田さんや従野さんメーカーOBの松浦さん木島さん小早川さん
現役ではロードスター主査の山本さんコスモスポーツオーナーズクラブから松田会長とドイツのクラブ員のワルターさん
親子等皆さん貴重なお話を聞かせていただき大変盛り上がりました。

更にはREの一旦生産終了セレモニーのビデオ上映・RE開発者の心情と願いが参加者に伝わったと感じております。
REの信者として今後の動向が大変気になるものですが次期RE車の早期市場導入に期待して止みません。

山本主査と右寺田さん左従野さんと来年ルマン24時間レースに参戦するマツダのディーゼル2.2Lエンジン搭載車とドイツワルターさん親子と